よくある質問と回答
Q: 依頼はどういった方法ですればいいですか?
A: 電話や当サイトのコンタクトフォームなどからご依頼ください。当ウェブサイトよりメッセージをいただいた場合は、1から2営業日以内に折り返しのご連絡をいたします。
A: 翻訳対象をできるだけ正確に見積もりするには、実際のファイルを見積もり前に検証させていただきたいと考えていますが、取り急ぎ概要だけでも構いません。内容を確認し、見積もり作業を行います。
Q: 個人情報についてはどのように扱われていますか?
A: コミュニケーションをする上で、個人情報を収集したり、活用することは避けて通ることはできませんが、そのためにご迷惑をかけるようなことがあってはなりません。従いまして、個人情報の取り扱いには、慎重な対応が必要であると考え、取り組みを行っております。詳しくは、プライバシー・ポリシーのページをご覧ください。
Q:翻訳エンジニアリングということですが、翻訳もお願いできますか?
翻訳会社や翻訳者が決まっている場合には、弊社の方で翻訳データ作成などのエンジニアリング部分だけ請け負います。
Q: 納品後のサポートについて教えてください。
A: 納品後一定期間のサポートを実施しております。期間は案件にもよりますので、ご相談ください。また、弊社に瑕疵がある場合には、もちろん無償にて対応します。
Q: 最低料金を教えてください。
A: 内容によって9,000円から12,000円になります。また、継続案件の場合は、少量でも最低料金にはなりません。
Q: DTP制作をお願いすることができますか?
Adobe製品(InDesign, FrameMaker, Illustrator, Photoshopなど)、Microsoft製品(Word, Excel, PowerPoint, Visioなど) などに対応しています。
Q:発注後のキャンセルについて教えてください。
A: 発注後のキャンセルは可能です。キャンセルの場合には、キャンセル時に取り掛かっているところまでの費用をご請求することになりますので、ご了承ください。
A: トラブルの状況をお聞きした上で、サポート可能かどうかを判断させていただきます。費用は基本的に問題解決までにかかった時間になります。
Q: 機密文書の対応はできますか?
A: はい、対応いたします。
Q: 指定したい用語があるのですが、用語統一はしてもらえますか?
A: はい、特に統一のためのルールが決まっている場合は、コンピュータープログラムで対応するなどの細かな処理ができます。また、それ専用のツールを作成することもできます。
Q: 翻訳会社です。特殊なファイルの翻訳の解析をお願いした場合、料金はどれくらいですか?