あいさつ

今年は新型コロナウイルスにより春から在宅勤務をしております。そんな2020年も12月を迎え今年もあと少しとなりました。寒くなり感染者数も増えてきて心配です。私は在宅勤務を続けておりますが、いつ東京に戻れるのかわかりません。

PDFの翻訳

さてトランジェンでは今年の案件でPDFの翻訳~DTPの案件が多々ありました。元の形式がWordでもInDesignでもCADでも、なんでもPDFでやってくるのです。
そのようなPDFを翻訳する中で、だんだんプロセスが洗練されていきました。
PDFも自信を持って翻訳できます、といえるまでになりました。

PDFからテキストを抽出し翻訳する

pdf2txt
PDFのテキスト抽出は長年課題でありました。Wordに変換して翻訳するのが常套手段ですが、WordのDTPがいかに大変なのかは身を持って体験しています。

現在弊社は以下の手順で翻訳しております。

  1. PDFをIllustratorで読み込む
  2. Illustrator上でテキストを整える
  3. テキストを弊社のスクリプトで抽出する
  4. 翻訳する
  5. 翻訳したテキストを弊社のスクリプトで一括挿入する
  6. IllustratorでDTPを行う

Illustratorからテキストを抽出するまでは一括で行えますので、非常にスピーディーです。DTPもWordを編集していた頃よりもIllustratorを使用しますので原本のPDFに限りなく近くしかも編集機能が豊富なので簡単になりました。

実績

以下のようなPDFの翻訳ファイル作成とDTP実績があります。

  • 400ページをこす図面
  • 大量の図とテキストのある地図
  • 100ページ超の製品のマニュアル

PDFの翻訳をお待ちしております!

テキストデータがあるPDFならすべて対応できます。ない場合もOCRや書き起こしで対応可能です。
ぜひお気軽にご相談ください。

PDFの翻訳はおまかせください~DTPまで出来ます!

Trangen, Inc.をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む